デジタルサイネージとは

デジタルサイネージとは、紙媒体による広告や新聞折込等に替わり、ディスプレイやプロジェクターなどを使って映像や情報を発信する次世代の電子広告です。デジタルサイネージは屋外や店頭での製品訴求、駅/電車などの交通機関、エレベーターなどのちょっとした隙間、大型商業施設など、訴求したいコンテンツによって活用シーンは多岐にわたります。
広告配信はインターネットを通じて行うため、タイムセールなどリアルタイムでユーザーに訴求したり、広告の差し替えが発生した場合もすぐに対応できるのが大きな特徴です。

紙媒体との違い

配信方法 校正確定後、印刷の必要があるので即時配信できない
運用方法 更新/変更/修正時に再度印刷が必要、差し替えが発生
サイネージリレーションのパッケージソフトをご紹介します。
配信方法 校正確定後、専用のソフトを使用し即時配信ができる
運用方法 更新/変更/修正時、データを修正後、配信をするだけ

デジタルサイネージは、配信するコンテンツを管理する「ソフトウェア」だけでは何もできません。配信先に設置するディスプレイ、コンテンツを管理する「ソフトウェア」、配信するための「ネットワーク構築」など、デジタルサイネージの導入までには、多くの課題があります。電縁では、ワンストップでご提供しているため、多くの業者が入ることなく、ご提案から導入、保守までの「すべて」をご提供しております。複数の業者に任せず電縁だけで解決できる、お客様から支持されている大きな理由となります

デジタルサイネージの種類

デジタルサイネージ

スタンドアロン型

特徴:ネットワークを介していないので
情報漏えいの心配がない

デジタルサイネージ

ブロードキャスト型

特徴:複数の端末にコンテンツを配信できる

利用形態:店舗内での利用(一斉配信)
遠方に設置された端末へ配信

デジタルサイネージ

インタラクティブ型

特徴:タッチパネルでユーザーがみたい
情報を取得できる

利用形態:観光地(言語切り替え)、
不動産物件情報、商品説明 など・・・

デジタルサイネージの種類ごとの特徴、違いについてはこちらからご確認ください。

デジタルサイネージの導入効果

デジタルサイネージの特性を生かすことで、従来の紙媒体では難しかった運用改善、集客の施策などが可能になり、多くの効果を生み出すことができます。

デジタル化

デジタルサイネージ

モバイル連携

デジタルサイネージ

集客

デジタルサイネージ

広告収入

デジタルサイネージをもっと知ろう!

近年、デジタルサイネージがますます注目され、すでにデジタルサイネージは我々の生活には無くてはならないツールになっています。
デジタルサイネージの普及によって、我々の生活はどのように変わってきたのか、また、これからどのようなことが実現されるのかなど、デジタルサイネージの活用方法やデジタルサイネージに関する豆知識について紹介しています。